徹底した衛生管理で安心をお届け

世界水準の滅菌器
クラスB高圧蒸気滅菌器

治療に使用した器具を滅菌する高圧蒸気滅菌器には、ヨーロッパで定められた3つのクラスがあり、当院が導入しているクラスBの滅菌器はその中でも 最高クラスの滅菌器です。より安全に治療を受けていただけるよう、あらゆる菌やウイルスを徹底的に死滅させることができる高圧蒸気滅菌器を導入し、院内感染防止に努めています。

エアタービンの滅菌
エアタービンは専用の滅菌器にて、使用後は必ず滅菌処理を行っています。
使い捨て製品の活用
患者さん毎に使い捨てできるエプロンやコップなどは全て使い捨て製品(ディスポーサブル)を活用しています。
滅菌パック保存
滅菌処理を行った器具は、滅菌パック保存にて保管し、使用する直前に開封しています。

より安全な治療のため
口腔状態を正確に診断

歯科用CT

歯科用CTは、口腔内を3次元での詳細な情報を画像で得ることができます。より安全な治療を行うためには、むし歯や歯周病の進行具合や、歯並び、骨の状態を正確に診断することが大切です。インプラント治療や根管治療などの前に使用します。また、放射線量も従来のレントゲンに比べると低く、撮影時間が短いので体にも優しい装置です。

通いやすい環境

キッズスペース

お子さん連れでも安心してご来院いただけるように、キッズスペースを完備しています。
おもちゃや絵本をご用意していますので、待ち時間も退屈することなく楽しい時間を過ごせます。お気軽にご利用ください。

紀三井寺駅徒歩4分

紀勢本線「紀三井寺駅」西口を出て徒歩4分の場所に当院がございますので、電車を利用してのご来院も便利です。もちろん駐車場も完備していますので、お車でも安心してご来院ください。

丁寧な説明、痛みに配慮した治療

丁寧でわかりやすい説明

丁寧でわかりやすい説明を心がけ、治療の流れや内容など、しっかりとご理解をいただいてから進めていくようにしています。治療に関してご不安に思うことや疑問点などございましたらお気軽にご相談ください。

痛みに配慮した治療

痛みが苦手な人も安心して治療を受けていただけるように、痛みを伴う治療の際は表面麻酔の使用、なるべく細い針の使用など極力痛みを感じさせないように配慮しています。